FC2ブログ

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クのライターさん(´;ω:`)かわいそうです


ロゼがPSP移植を担当する「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」のライターさんがブログで凹んでいる件について


以下、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クライターさんのブログより



※以下神学校の話じゃないです。
※許可いただいて書いてます。

このお仕事やってると、時々雑誌の校正やショップさんのサイトで、自分が今やってる仕事の、自分の知らない情報を知ることがあります。
もう随分前のことですが、発売日が延びたことを情報サイトさんで知ったとか。
校正を見て、新たに決まった発売日を初めて知ったとか。


先日は、雑誌の校正で、販売元のメーカーさんが聞いてた所と違ってたってのを知りました。
さすがにこれはびっくりした。びっくりしすぎてしばらく呆然としてた(笑)
寝て起きたら我に返りましたけども。

まあ、間に別の会社さんが挟まってたからこそ起きた珍事なんですが、ゲームのお仕事初めて十数年、さすがにこれは今までなかったなあ……。
末代までの語りぐさにしよう。今んとこ子孫いないから末代=私の代までですが



(´;ω;`)


以下、ロゼアンチスレより(ロゼは問題がありすぎてアンチスレが本スレです)



◆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク PSP版◆
ロゼによる、他社開発作品の移植第一弾。
原作は18禁BL作品で、PS2に既に移植されている。OPムービーと主題歌をロゼが制作。
雑誌インタビュー、原作者ブログの情報を深読みすると、サイクから仲介業者に移植話を持ちかけ、
ライター兼絵師である原作者は、移植作業担当がロゼだと知らなかったように読み取れる。


ロゼが移植を担当したのでOPはこんなことに(PC閲覧推奨)


「ゆかし ひとひら」

語り傾けて虚ろに濁す
仄か香る髪、夜に埋めた

昔、学び舎にたえる侘しさ
急な曲がり角、息絶え絶えに
刹那の一筋

♪じゃんじゃんじゃじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃ

針に通していく

♪じゃんじゃんじゃじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃ

持て余す秘めごと君は見透かしている
古い蜘蛛の巣破り憐れむ目覚め

軋む床へ寝転んでも汚れた空に阻まれる
背中に羽が生えたとして
糸はほつれ

誰にも行きつかず絶え行くまま、ひとひら
流れを追いかけて走れば袋小路へ

痕を辿っても行方知らず
今ひとたびと




スレでは歌詞の解読が行われてました


988 :名無しって呼んでいいか? :2010/10/21(木) 18:47:24 ID:???
>語り傾けて虚ろに濁す
 情熱を傾けて語りかけるも、虚ろな瞳と適当な相槌でスルーされる

>仄か香る髪、夜に埋めた
 そこはかとなくにおう髪の毛を、夜中に土掘って埋めた。

くそう、意味わからん。解読って難しい

990 :名無しって呼んでいいか? :2010/10/21(木) 18:54:31 ID:???
風呂入って寝たってことじゃね
いかにも乙女系同人オタが考えそうな詩だなw

991 :名無しって呼んでいいか? :2010/10/21(木) 18:57:09 ID:???
>>986>>988
wwww




薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クのファンの方は、原作の文章がいじられないかが不安なようです。
ハトアリ移植の際にUMD二枚で出すという斬新なスタイルをとったロゼから無事に発売されるのか?
私達には見守ることしか出来ません。

最後にロゼのユーザーサポートが



95 :名無しさんの野望:2010/10/12(火) 23:58:30 ID:iuQ4MYFL
>>93
え、そのアク禁は最近の出来事?
101 :名無しさんの野望:2010/10/13(水) 08:59:29 ID:F4pk+O1N
>>95
>>99
そうなんだ 我ながらびっくりしてるっていうか
バグやフリーズが少なくなってさ、快適になってきてるから
「努力してる姿がイイ!
そういう風に成長しているのを見るとこれからも応援したいと思います
他社のゲームの移植をこれからはじめていくということで
忙しくなるかと思いますが、新作も期待してます」

みたいなことを書いて送ったつもりだったんだが、
バグやフリーズの少ないこのままがいいです! を要望として前面に出したからか
アクセス禁止処置
なんだろ、移植に触れたから
「移植するぐらいならゲームもまともに作れるんですよね><」とでも思われてしまったのか

単純に巻き込まれただけだと思いたい
で、まあ、要望を伝えたい気持ちはやまやまだけどこうなっちゃうんだよなー……



ひどすぎワロタ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング