スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二世の契り/オトメイト

感想レビュー・評価です。
詳しくは 続きを読む から


二世の契り(限定版:忍絵巻(設定原画集)、ドラマCD「予兆の章」同梱 )二世の契り(限定版:忍絵巻(設定原画集)、ドラマCD「予兆の章」同梱 )
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



システム★★★☆☆(3.5)
シナリオ★★☆☆☆(2.5)
★★★★☆
キャラクター★★★★☆
糖度★★☆☆☆(2.5)
総評点数60点 ランクB






オトメイトより発売された二世の契りです。戦国時代にタイムスリップした主人公が時代に翻弄されながらも自分のやるべきことを見つけそして無事あの人を救うことができるのか-
題材だけなら素晴らしいですが、ありえないほど薄味ゲームです。

キャラクターデザインはテイルズでおなじみのいのまたむつみ先生。ですがいのまた先生はキャラクター原案なので実際の立ち絵・スチルはもう全く違う絵です、ご注意ください。

攻略キャラクターは4名+隠し2名の計6名。一人、ノーマルENDでイベント及びスチルが出ます。

政虎様は攻略できませんよーーー!!


攻略キャラはそこそこ多いですが全て 金太郎飴シナリオ
残念ながら全キャラ後半の展開が同じで合間のイベントをそのつど攻略キャラですげ替えただけのシナリオです。
それぞれの個別ルートに入ると毎度同じテキストを読まされますが、もちろん既読スキップは使えません。
なんかもうね…攻略するの挫けますよ……

時代が戦国時代なので糖度が全くないわけではありませんが、あまり期待はしないでくださいもう人バンバン死ぬんで(仝ω仝)ただ戦国時代でしかも忍な彼らがデレる瞬間はなかなかたまりません。不意打ちで萌えがドカンとくるので、やはり金太郎飴シナリオなのが悔やまれます…もったいないですね。


システムはクイックセーブ・ロード完備、セーブも速いので快適です。一度プレイした章をもう一度やりなおすことができ、スチル回収もかなり楽です。気に入った画面はPSPに保存することができます。これは嬉しい機能ですよね、是非お好きなスチルを保存してPSPの壁紙にしちゃってください!(^▽^)データインストールも出来ますが、インストールするデータが結構重いので注意、わざわざインストールしなくてもセーブ・ロードは十分速いと思います。


スチルに関してはほんと 誰得スチルが多い!!


ここスチルで見たい!という所にスチルがなく、ここはなくても…という所にスチルがあるわけです。主人公が写っているスチルが少なめですね。あとBADエンドのスチルがやたらと多い。スチルを回収したい方は…辛いでしょうがBADエンドもやってください…

キャラクターは全員性格がはっきりしてしっかりキャラ立ちしているだけに、あの残念シナリオだけがほんともったいない作品です。オトメイトはやっぱりオトメイトだった。

いのまたキャラデザ、人気の時代トリップ物、開発期間は2年!この材料で料理をおねがいしてでてきたのが目玉焼きでした。
確かに美味しいけど…なんか違う……



そんな二世の契りの公式ビジュアルファンブックが11月1日に発売決定!!!

絵がすごく気になって…という方は手っ取り早くゲームよりこっち買ってください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。