FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二世の契りでパーシー瀕死

オトメイトから二世の契り発売中ですー







オトメイトの子はオトメイト!


満を持して発売した二世の契り、ノベルゲーでありながらセーブ容量384KB・データインストール400MBというまさかの大ボリューム。

ちなみに400MBをインストールしても速さはそんなに変わりません。むしろわざわざそんなクソ重いデータを入れなくても全然遊べるレベルです。


以下、スタッフブログより引用

nise

ん?


nise2.jpg


ちょうしにのっちゃだめーwwwwwwwwwww


個別セーブでセーブ数増えたとは言いませんよ…

この記事を読んでシムテム内でのセーブ数が増えたと思って喜んだ私って何!メモリーステックに容量が残り少ない人は一つたりともセーブできないのでご注意!最低、800KBの容量があればゲームを始められますがそれはセーブデータを一個に押さえた場合です。キャラ毎にデータを分けると結構容量食います。

こんなシムテムで「快適!」って言っちゃうあたりオトメイトさん流石です(仝ω仝)




解説

今までのオトメイト:608KBのデータ内で12個セーブ可能、システムデータ込み
今回のオトメイト:基本のシステムデータが416KB、さらに一つセーブするごとに384KBのデータが増えていく


今回のシステムで従来通りに12個セーブしてみましょう!

384×12=4608

それのどこがダメなの?って方。この二世のデータ、RPGより重いです。

だいたいの乙女ゲーだと、608KBで30個ほどセーブでき、うたプリも個別セーブですが一つのデータが192KBと、比較的軽いです。

パーシーが今やってるRPG、288KBでした!


どうやったら絵と文字と音楽だけでこんなにデータ重くなるの…


唯一の救いはセーブ・ロードに時間がかからないことです。
シナリオとか中身のレビューはまたフルコンしてからまた書きにきます(^▽^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。