FC2ブログ

薄桜鬼(なつんプレイ感想)

薄桜鬼のPSP版をプレイしました。
以下、感想です。




総評のページでも書きましたが、まず音楽が和風ではない事とフォントのガビガビと漢字のつぶれが気になりました。
赤文字の表示は特に見づらい!




さて、早速ですが私はシナリオに触れますね。

まず、一週目に話の筋がわかりやすいメインの土方を攻略しました。


土方のシナリオですが、私は結構好きなんですよ。プレイしたことある人だとわかると思うんですが、終盤のあそこですね。

ただ…そこ、全然 たぎらない!!!!!

せっかくの見せ場なのに、たぎらない!!!!!!
文章と演出(音楽)が、もっと勢いのあるものだったらよかったんですがそういったわけでもなく。
とっても勿体無かったです。



そして全キャラクターを攻略したのですが、本当に私戦いたかった。

戦わせてくれ、と何度思ったことか。
感情移入方なので、頑張って移入しようとしたのですが無理でした。
むしろ、戦わない自分に腹が立ってしまいました。
守ってもらうのが好きな人は気にならないのかな?



一番好きなルートが風間なのですが、それは戦わない主人公でも戦場についていく違和感がなかったこと。そして、自分(主人公)が相手に惹かれていく描写が一番わかりやすく入っていたところがあるからかと。それもあまり関わりのない新撰組を勝手にストーキングして勝手に泣くという違和感を無理やり無視しての評価ですが。
他キャラクターは、その人物をどうして自分が好きになったかが不明でした。
日常描写少ないんですよ!
もっと触れ合わせて!もっと心通わせて!!!!




文章も長くてダレます。2週目から文章スキップを使ってたんですけど、それでも飛ばしてるはずなのに次の選択肢まで大分待ってました。
あと、原田ルートはとても・・・どうしてこうなった。







とにかく、ほんとお勧めしないです。

紛れもないクソゲです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング