スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で5 体験版レポ

ネタバレ大丈夫な方は続きからどうぞ

遙かなる時空の中で5 STARTボタンを押すとキャラがタイトルを言ってくれます。
八葉ごとのイベントを選択して見れる形になっており、内容は以下
20101222hrk3.jpg


八葉順ではなく時系列順に並んでいると思われます。今回の遙か5は4でなくなった口パクと目パチが復活!デフォ名だと名前を呼んでくれますが体験版では名前変換できません。あと戦闘もない。ほぼ雑誌などで出てきたスチルのシーンです。個人的に高杉のサトウと延々に中二バトル繰り広げるのが面白かったです。



気になった点

・主人公が龍神の声を聞いた際に発した「ミコ?」という発言に食いつく瞬
  瞬兄は神子に関してなにか知っているのか、それとも「え?今なんつった?」なのか 後者な気がしてきた
・龍馬はすでに主人公に会ったことがある?
  主人公に対していきなり「ずっと会いたかった」「いつかまたお嬢に会えると信じてた」など、言い出す龍馬
  タイムリープ的な要素が関わってくるんでしょうか

・主人公「練習用の剣、手荷物に入れておけば良かった」
  いや手荷物検査でそんなん引っかかるよ
・主人公「都は女の子だよ」
  ( ゚Д゚)
・チナミ兄の登場の仕方
 20101222hrk2.jpg
  でたよ!差分スチル!!!!!
・福地も主人公を知っている?
  どうやら福地さんは主人公をストーキングしていた模様
  福地「好きに呼んでいいよ…」主人公「じゃあ桜智さんで」
  福地「くぁwせdrftgyふじ!!…さようならっ!!!」
 安心の挙動不審
・町中で出会った沖田がすでに瀕死くさい
・都「こいつが土方…」
20101222hrk.jpg


長州藩が玄武を使役しているように、新撰組には朱雀がいるようです。今回も各地回って四神を力で従えさせるんでしょうね。今回は怨霊の進化系「陽炎」というのが登場します。この世に未練があり怨霊化した者を陽炎と呼ぶそうです。志半ばで亡くなってしまった志士が陽炎になってしまうらしい。結局怨霊やん(仝ω仝)

遙か5はとにかくBGMがいい!公式TOPのBGMが作中で流れるとテンションあがりますね~
画面全体の文字が今までの移植作品に比べたら小さい気もしますが許容範囲内。ウィンドウの濃さも変えれます。
遙か4ちょっと気になってる…って方は買ってぜひ遙か5体験版やってほしいです。すごくいい出来!今までの雑誌バレの内容がほとんどなので実際プレイする時に楽しみ奪われるほどのネタバレもないですし。ほんとBGMがいいので聞いてほしい。これはBGM収録のドラマCDが楽しみですね…刀心抄もあるし…



遙か5押してばっかですけど遙か4もいい出来ですよー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。