スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局GREEの薄桜鬼ってなんなんです?

先日よりGREEから絶賛配信中「薄桜鬼~新選組奇譚~ in GREE」の仕様まとめ


Q.GREEの薄桜鬼ってなんぞ?
A.GREEにて配信されています携帯アプリです。
 制作はGREEのキミカレでおなじみのWINLIGHT。





■攻略キャラクターは以下の通り
土方歳三(CV.三木眞一郎)
沖田総司(CV.森久保祥太郎)

いまのところ斎藤一は選べません。今後攻略できるようになるのか、それとも初回で上記キャラをクリアしたら制限が解かれるのか、どっちなんでしょうね…


今作の薄桜鬼携帯アプリ版は攻略キャラクターを選び、そのキャラクターに話しかけて物語を進めていく形式です。
※このゲームで使うお金はコインといい、そのコインを増やすにはお金でコインを購入するか月額に合わせてコインがもらえるコインコースに登録しなければなりません。友人をGREEに招待してもコインがもらえます。



ホーム画面はこんな感じ
20101219hakuouki.jpg

各メニューの説明

所持品:今現在持っているアイテムが見れます
よろず屋:ここでアイテムを買えます
くじ:くじを引いてアイテムがゲットできます
   3種類のくじがあります
   秘宝くじ:1000~500コイン相当のアイテムがゲットできます、1回300コイン
        (キャラクターの特別シナリオ?が見れるレアアイテムもあるらしい)
   待受くじ:待受をゲットできます、1回100コイン
   おみくじ:1日1回、引くことができます、桜ポイントでも引くことができます(1回1000ポイント)
記録帳:選択肢が出た場合などにセーブすることができます。1つの記録帳にひとつ保存できます。
    複数セーブしたい時は…わかりますね、セーブの度にアイテム(記録帳:500コイン)購入です
回想録:これまでに見たイベントをもう一度見れます
覚書:用語辞典




1日にできる会話数は4回。もっと物語を読み進めていきたい場合はアイテムをコインで買う必要があります。
(例、三色団子:150コイン、会話数が最大値まで回復)

毎日自分のホームへ行かないと羅刹度が溜まっていくので注意しましょう。
羅刹度が上がってしまった場合はアイテムをコインで購入し羅刹度を下げることができます。
(例、綱道の薬:100コイン、溜まった羅刹度を10下げる効果がある)

他人のホームへ行き、キャラに挨拶すると桜ポイントなるものが溜まります。今のところこの桜ポイントでできるのはおみくじを引くことだけです。しょぼっ!

ゲームの内容ですが、初代薄桜鬼とほぼ変わりません。
スチルも携帯用に切り抜かれていますがみれます。ただ携帯アプリだけの新規書き下ろしノーマルエンディングがあるようです。

ただやはり携帯アプリ、ボイスはほぼないに等しいです。
携帯でも土方さんや沖田さんのボイスいっぱい聞きたい><そういう方たくさんいると思います!!



各章ごとにアイテムでキャラボイス(200コイン)買ってください。
※キャラボイスを買っても本編はフルボイスにならないので注意。現在100コイン値引き中







おわかりでしょうか、
※アイテム購入という名のお布施ができるユーザーのみ楽しめる仕様です。

わざわざGREEでやるよりPS2かPSPのゲーム買った方が懸命です。
薄桜鬼を知らない中高生にバンバン金を落とさせる気なんでしょうけど、わざわざ薄桜鬼でやらなくても…
今回の件で今までのファンにとってプラスになったことは皆無ですね。




来期春アニメ

20101219ani.jpg


 

TVアニメ『青の祓魔師』、スタッフ&メインキャスト決定! 2011年4月放送開始

■TVアニメ『青の祓魔師』おもなスタッフ
原作 / 加藤和恵 (集英社「ジャンプスクエア」連載)◆監督 / 岡村天斎◆シリーズ構成 / 山口亮太◆キャラクターデザイン / 佐々木啓悟◆音楽 / 澤野弘之◆制作 / A-1 Pictures◆製作 / 「青の祓魔師」製作委員会・MBS

■TVアニメ『青の祓魔師』おもなキャスト
奥村燐 / 岡本信彦◆奥村雪男 / 福山潤◆杜山しえみ / 花澤香菜◆勝呂竜士 / 中井和哉◆志摩廉造 / 遊佐浩二◆三輪子猫丸 / 梶裕貴◆神木出雲 / 喜多村英梨◆霧隠シュラ / 佐藤利奈◆イゴール・ネイガウス / 置鮎龍太郎◆メフィスト・フェレス / 神谷浩史◆アマイモン / 柿原徹也◆藤本獅郎 / 藤原啓治


A-1は咎狗のせいで軽くトラウマ
今回も作画崩壊にならないことを祈ります


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

otomecco

Author:otomecco
〔パーシー〕と〔なつん〕の2人。
感想や気になったことを好き勝手に書いてます。書きかけのものなどはページ作ったまま放置してたりします。ごめんね!

感想や意見など、拍手やコメントからお気軽にどうぞ。コメント返し希望の方は一言お願いします。

当ブログについてはこちら
筆者についてはこちら

記事アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。